誰もがあきらめず、やりたいことに挑戦できるまちを目指して

特定非営利活動法人

WELnetさんだ

兵庫県三田市上井沢44-1

ご利用をお考えの方・お問い合わせ 079-567-5104
メニュー

計画相談支援

相談支援専門員が障害福祉サービスを利用するにあたり必要となる計画相談支援(ケアプラン作成)を行います。

ケアプランに基づき、サービス提供事業所との連絡調整も行います。

 

サービス利用と計画相談支援のおおまかな流れ

 

【受付・申請】 障害福祉サービスを利用したい方が役所でサービス利用の申請をします。

 

 

【障害程度区分の認定】 役所の方が聞き取りをして区分認定をします。

 

 

【サービス等利用計画案の作成】 相談支援専門員がご本人の意向を聴き、計画案を作成します。

 

 

【支給決定】 役所が区分認定とサービス利用計画案をもとに、サービス内容の支給決定をします。

 

 

【サービス等利用計画】 相談支援専門員がサービス等利用計画(ケアプラン)を作成します。

 

 

【サービス利用】 サービス提供事業所と契約し、障害福祉サービスを利用します。

 

 

【モニタリング】 相談支援事業所がご本人から意向を聴き、 事業所からも状況を聴き、計画の見直しをします。

 

 

障害福祉サービスの利用に関する詳しい説明はこちら

 

お申込み・お問合せ

ご利用を希望される方は、下記までお問合せください。

℡079-567-5104