誰もがあきらめず、やりたいことに挑戦できるまちを目指して

特定非営利活動法人

WELnetさんだ

兵庫県三田市上井沢44-1

ご利用をお考えの方・お問い合わせ 079-567-5104
メニュー

お知らせ一覧

2018.7.2

新施設(生活介護、放課後等デイサービス、短期入所、グループホームの複合施設)をオープンしました!

重症心身障害児を主な対象とする放課後等デイサービスと重度障害者対象とする共同生活援助(グループホーム)は新規事業所として開所しました。生活介護と短期入所は移転してのオープンです。

建物は2階建で、1階が「短期入所併設型グループホーム ポラリス」、2階が「障害児者デイサービス だんだん」です。

1階で短期入所と共同生活援助(グループホーム)を、2階で生活介護と放課後等デイサービスを実施します。

放課後等デイサービスは、看護師が常駐し、医療的ケアが必要な方や最重度の障害の方でも安心してご利用いただけます。

今後ともよろしくお願いいたします。

IMG_0766 IMG_0459 IMG_0877 IMG_1019 IMG_1129 IMG_0809

2017.6.19

H28年度NHK歳末たすけあい義援金をいただきました

IMG_2420

平成29年3月にNHK歳末たすけあい義援金の受配決定をいただき、

ゴールデンウィークに、「生活介護事業所だんだん」の送迎車の乗降スペースにカーポート、
そして、そこから玄関までの通路にテラス屋根を設置させていただきました。

これまで、雨の日は、利用者の方が濡れて体を冷やさないよう、
カッパや傘でいろいろ対策してきましたが、この屋根のおかげで、
利用者さんも快適に、スタッフも安心して、利用者さんの受け入れ・送り出しが
できるようになりました。

今後ともスタッフ一同、力を合わせてより良い支援を行なっていきたいと思います。

ご寄付を頂いた皆様、ありがとうございました。

 

2017.3.7

2018年新卒採用ページ開設しました!

2018年4月入社予定の新卒採用ページを開設しました。

就活中の皆様、ぜひともWELnetさんだに興味を持ってくださいね!

2016.6.8

NHK歳末たすけあい義援金

昨年度、NHK歳末たすけあい義援金の受配をいただき、

「就労継続支援B型事業所ふたば」にコールドテーブルを導入させていただきました。

コールドテーブルとは、作業台の下の棚に冷蔵や冷凍の機能がついていて、

冷蔵庫や冷凍庫になるだけでなく、作業スペースも確保できるというものです☆

昨年から、取り組んでいる洋菓子製造を、この導入によって、もっと頑張って、

利用者さんの工賃アップにつなげたいと思います!

ご寄付を頂いた皆様、誠にありがとうございました。

今後とも、スタッフ一同、頑張っていきたいと思います!

IMG_1422 IMG_1433黒豆ぷちケーキ2-2

 

2016.5.3

2017新卒採用ページを公開しました!

来春卒業予定の就活中の皆さん向けに、特別ページを作りました。
代表からのメッセージもありますので、ぜひご覧ください。

 

http://welnet-s.org/newcareer/index

2016.3.4

24時間テレビから福祉車両を頂きました!

3月4日に日本テレビ24時間テレビより、福祉車両を寄贈していただきました。

 

IMG_0688

 

前使っていたキャラバンと形は同じですが、中のレイアウトを自由に変更することができ、

最大4名の車いすの方の乗車が可能です。

これまでの寄贈団体からの意見がフィードバックされているそうで、とっても使いやすい仕様になっています。

 

たくさんの視聴者の方からの寄付で頂いた車両ですので、大切に使わせ頂きたいと思います。

 

 

IMG_0693